どう抜け出す?DVD買いすぎ。 いつ見るんだよ、俺?

 ツタヤでも、フタバ書店(広島中心かな)でも好評実施中、DVD3枚3000円。 4枚目以降も1000円。  お得だ。 遡れば7,8年前も2枚で1980円があったけど、3枚の企画はDVDの1枚当たりの単価がみな違うところだ。 新作で2480円のもあれば、1500円のもある。 店舗によっても同じ作品なのに扱い方が違ってA店では3枚企画なのに、B店ではその企画外。わからんな。あと、「こんな作品こそ3枚企画で売っちゃえよ」みたいなB、C級作品が定価とか。 まぁDVD、一番は借りてみりゃ安いけど返すのがな、その日に見なければ、が嫌だな。 面倒くさい。 期限なしでのんびり見れるのはいいけど、返さなくていいから全然見ない。 で、今70枚くらい家にあるんだけどタイトルを見てみると過去に映画館とか、VHSで鑑賞したものがほとんど。 あとはこれからレンタルしようかなと思っていた作品。 でこれがまた、いつも見るのって 「プライベート・ライアン」 「キングコング」 「トラ!トラ!トラ!」 「空軍大戦略」 「七人の侍」 「「タイタニック」 とか派手でお馴染みのばっか。 「レボリューショナリーロード」 「つぐない」 「バリーリンドン」 なんかも持ってるけどしばらくは見ないだろうと確信してるし。 でも、映画館で定価で見る事考えたら1000円で自分の物にするんだから悪くはないけど。 あともう一つ問題があったのだ。 実はもう潮時なのでデジタルのTVを買ったんですが、DVDのデッキとメーカーが違うのでぼやけてるのです。 しばらくはブルーレイのデッキなんか変う理由もないだろうし。 まぁこれからも出れば買う自信は満々にあるし。どうすんか?人に貸すかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック