どこへ辿り着く。自炊漂流。 残暑厳しく胸チラよいつまでも。 

 かみさんがルクエスチームケースを買ってくれた。 2か月程の前の事ではありますが。 単身暮しエンジョイの為だ。 おかげで弁当のおかずの作り置きや、 唯のチン料理も簡単。 昨晩もジャガイモ、レンコン、ルクエでチン。 食材の加熱時間をある程度掌握すればいい塩梅で調理できる。 ブロックベーコンとアスパラはフライパンで。 作りながら安物のワインを飲み、 折角だから味身代わりに酒の肴にする。 この手があった!自分に感心してどうする。 晩飯は冷蔵庫の余り物。 しらすと大根おろし、 茗荷を使った冷パスタ。 トマトを入れて、オリーブオイルと醤油少々。 シラスの塩味、 茗荷と大根おろしのピリ感。 猛暑の内におためしあれ。 で、 ございます。 

    親切レシピ  
 ・1.7mmパスタ  ラベルの表示時間よりちょいと長く茹でる。冷水で流し、オリーブオイルにからめる。 
 ・しらす
 ・大根おろし
 ・茗荷
 ・トマト    それぞれ適宜で。
 ・あとは混ぜて黒コショウ、醤油(そばつゆでもいいかな)

  出来上がり。
 

 ところで、 数日前ニュースで、 建築物の保存か取り壊しか、 と云うコーナーがありそこに出ていた女性 (30位、まぁ美人) の胸元ボン、 だ。 いいのか? まだ夕方だぞ。あと、ドラマの番宣で吉高由里子がボーリングしてたけど谷間ドカンドカン。 あれって、 そういう指示なのか? と云うか、 胸チラお手軽になったなぁ。 いつ位からなったのかなぁ。 20年くらい前にセクシーグループがお茶の間に堂々と出た辺りからか?。T-バックなんか市民権得たりだったもんな。 その後のグラビアアイドルがバラエティなどで露出もしゃべりもイケるようになってからか? でも、 まぁいい事だ。 がんばれ日本の夏。 いつまでの応援するぞ。 
 ついでにミニスカートも。フォーエバー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック