結構可愛いぞ  シンガーSalyu  「悪人」 読んで、見ました。 秋深し。

 TSUTAYAに行った。DVD3本3000円はいい作品出てるかな? でも ,欲しいのはない。 そりゃそうだ。 買っても見ていないのたくさんだ。
 「 地獄の黙示録 特別完全版 」 を3週間くらいかかってやっと見終わった。 F・コッポラ、 申し訳ない。 
CDコーナーへ行く。 前から気になっていた Salyu の7月の新譜 「 LIFE 」 のジャケを発見。 相武紗希か? 可愛いじゃないか? You Tube で確認。 「 彗星 」 を見ながら何度も歌ってしまった。 でも、 出た頃と別人のようにルックスが違う。 それは変化か、 安定か? 完成か? くしゃとした笑顔は歌唱力を反比例してかなりの魅力。結構可愛いぞ!Salyu。 ところでプロデューサーは小林武史。 ミュージシャン食いらしい。 どうも、 こういう人の作るラブソングと云うのは 「 俺のお前に対する ” LOVE ” な気持ちだぞ 」 感が見え隠れしてどうもな。 惚れた女優の映画を撮る監督みたいでね。

 「 悪人 」 を見た。 広島宝塚2 . ミニシアター。 60数席。 「 ガメラ2 レギオン襲来 」 以来。 椅子がグレードアップだが、 リニュアルしたのかな? 原作者がシナリオ書いているので細かなエピソードを削った感じでセリフもほぼ同じ。 でも 、 原作を読んでる時、 深津絵里が海外の映画賞を貰ったのだが、 「 光代の役は、 誰がやっても成功するんじゃないのか? 」 と思った。 見ている時も思って、 仲間有紀恵でも、 竹内結子でも、 藤原紀香でもいいのではないか? と。 でも、 ラストの朝日 ( 夕日か? ) を見ながらのシーン。 安そうなフリースと長いけど手入れのいっていない髪と、 全編に漂う深津絵里の負のオーラ。 ( いい意味で ) 耳当たりのいい方言。 納得してしまった。 隣にいたお嬢さんは途中からずっと鼻、 すすってたな。 状況は違えこそ先にも後にも行けない恋を経験しているのだろうか?

 「 四度目の氷河期 」 荻原 浩、 のあと 「 悪人 ( 上 ・ 下 ) 」 はあっという間に読んでしまい今は 「 幽霊人命救助隊 」 高野和明、 を読んでいる。 PCの机の上のは 「 春を嫌いになった理由 」 誉田哲也、 「 家日和 」 奥田英朗、 「 サウダージ 」 垣根涼介、 の3冊が積んである。 年内で読めるでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック