満員の車両のゆずりあいの席に平気で座っているのはブスが多い。(自分調べ)

 と、 言う事だ。 決して私はモラルの塊ではない。 嘘も方便程度に、 ゴミも曜日は守るが分別は適当な時もある。 人がいなければ赤信号も平気だ。 電車 ( 在来線 ) は基本的には座らない。 そりゃ、 座席がスッカスカに空いているのなら別だけど。 目の前にじじいやばばあが立っているのに座っているのは耐えられない。 それは親切ではなく、 きっと老人が嫌いなんだろうな。 最初から接するのを拒んでいるのだろう。 ただそれだけだ。  あと、 コントみたいに小さな隙間に尻を突っ込んでくる中年女。 権利よ、 と云わんばかりなのは本当に不愉快。 空いている席は座るものなんだろうな。 ただ、 そんな事を思った。 秋深し。 

  あと、 しばらく振りにレンタルビデオのAVコーナーに入った。 その店には一年以上行っていなかったので作品の配置が換わっていたけどそれより気になったのは、 あからさまにジャケットの女優 ( なんか抵抗あるなぁ、 その呼び方 ) の ”眼” が修正してある。 人形のような大きな瞳だ。 それって、 ゲームでしか女と付き合えない男対応なのか? 2D顔の女しか好きになれない男向けなのか? 勝手な想像だろうけど。 なんか、 気持ち悪い。
  そう云えば、 今はあるかわからないが、 かなり数年前デオデオがリニューアルした時、 B2Fの片隅でポスターが貼りめぐらされているコーナーが在って、 電気屋の一画にしてはちょいと違和感がある空間があった。 ケバさや刺棘しさではなく、 一般人が立ち入れない負のオーラ。 しばらくして分かったがそこはアダルトゲームソフトのコーナーで幼い女の子を調教するソフトを売っていたようだ。 ポスターはそれを連想させるようなイラスト。 ああいうのって、 あそこに配属された社員ってどういう扱いなんだろう。 「 やりー、 専門! 大好き 」 ってのもいるんだろうけど、 左遷とか飼い殺しを連想させられたな。 人には言えないし。 ただそれだけだ。               人の仕事を侮蔑してはいけない。 

 私はいわゆる降格人事でもう半年経つのに未だに心は歪んで、 燻っている。 未だに自分を責め、 評価した上司を責め、反抗を繰り返した部下を責め、何も出来なかった自分をまた責め、 の繰り返しだ。 10/31から今日2日まで3連休、 広島の自宅で過ごした。 2人の娘を高校に送り出し、 かみさんと朝食をし、 TVを見ながらソファで居眠りをし、 19時位からビール飲んで、 かみさんの手料理食べて、 で今日16時半ごろ荷物を持って家を出る。 途中信号で長女に逢う。 「 じゃぁな 」 「 じゃぁね 」 ちょっと待っていれば家で少しその娘を話が出来ただろう。
 バスセンターから岡山まで150分。 もう47になったのに、 家族と離れたくなかった。 里心? …以前、うつになった時の状態に似ている。 秋の星空に 「 しっかりしろ! 」 と云いながら、 ワンルームに向かう。 とにかく酒に逃げるのはもう少し夜が遅くなってからだ。 あと、 AVの中古を3枚買ったのだ。 どれを見よう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック