だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日生の牡蠣、その後と1月の映画

<<   作成日時 : 2011/01/20 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2000円の牡蠣を買い、 お姐さんにちょいとおまけもお願いした日生の牡蠣であるが、 いやぁたくさんあった。 40個は入っていた。 電子レンジで600W, 7〜8分でいい感じで調理出来た。 妻と次女と3人で食べたのだが中々減らなかった。 3日目はちょっと躊躇してしまった。 でも、 実がしっかり詰まったていて本当に美味しかった。

今年は1月20日現在で映画を4本見た。 津山での沈黙の15か月を突き破るかのように劇場に通う私。

バーレスク  広島アルパーク109シネマ。 月に2回帰省するので家族がいない日に行った。 定価で見る。 のちに気が付くのだがアルパークと天満屋のカードを見せると1500円で見られる。 ショック。 
クリスティーナには申し訳ないが、 歌声もお姿も初めてだ。 世界的なディーバに岡山の片隅から陳謝である。
 まぁよくありげな話だけど、 面白かった。 男たちは皆優しいし、 クリスティーナも田舎から出てきた人のいいお姉ちゃんで、 息苦しくなかった。 ただ、 ドリームガールズもそうだけど日本では無理だな。
 音楽を扱った邦画事態見ていないので乱暴な言い方は出来ないが、 少なくともショウビジネスの世界はプロポーションや歌唱力で端っから相手になってない。 最後のステージは圧巻だった。


キック・アス  シネマクレール丸の内1&2。 毎週月曜日はメンズデー。 1000円。 いや、 見たい映画と休日が重なっただけだ。 でもラッキー。 
 初めて行った。 ミニシアター系の劇場。 もっと早く行ってりゃよかった。 お客はいかにもマニア臭プンプン。 良い感じだ。 私が見たのは1階の劇場でそれが1か2だかわからないけど、 早く2階でも見たいものだ。
 もっと呑気な内容かと思っていたのだが、 ちょっとアクションシーンが過激で面食らったな。 あそこまで行くと残虐だな。 子供が主人公なのに。 ヒットガール、 人殺し過ぎ。 
 でもまぁあそこまでやらないと間延びするというか、 ただのヒーローごっこ映画になってしまうし、 「 この手があったか 」 と思わせてくれる一本。



ソーシャル・ネットワーク  再び109。 今度はカミさんからアルパークカードを借りる。 とは云っても名義は俺だしな。 そんな話はどうでもいい。 
 ちゃんと見ていないと混乱する。 二つの現実と一つの過去をたくみに織り交ぜて話は進む。 隣のお姉さんはラスト鼻をすすっていたけど ( ただの鼻の問題かもしれんが ) 感動や涙までは流さなくても面白く見れた。 
 事の違いはあれど協同、 暴走、 裏切りなど経験もある。 ともあれ好きな事、 得意な事であそこまで出来るのは若さか? あるいは持ち合わせたものか? 羨ましい限りだ。

アンストッバブル 「 ソーシャル ・ ネットワーク 」 の1時間後に再び109で。 久々だぁ、 映画のハシゴ。 昔は地方は2本立てなど当たり前だった。
 まぁ列車版ダイ・ハードみたいな奴。 身の上話とか、 家庭の事情とかのやり取りとか。ヒーローになってしまった具合が。 「 トロン 」 でCGにはしばらく背を向けたかったので、 私にとっては丁度厄落しみたいな感じの作品だ。 やっぱ、 アクションって人間が生身でやってくれないと面白くない。
 まぁ結果はとりあえず列車も停まって全部が丸く収まる感は最初から合ったけど。
 ところでトニー ・ スコット、 デンゼル ・ ワシントン好きだなぁ。 ここ3, 4作組んでないか? 連チャンで? さらにリドリー兄はラッセル ・ クロウ。 「 グラディエーター 」 以降、 殆んどっぽい。 まぁ黒澤 + 三船、 スコセッシ + デ ・ ニーロなんてのもあるからいい相性なんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日生の牡蠣、その後と1月の映画 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる