だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の青春、よしまさこさんに謝罪だな

<<   作成日時 : 2011/02/07 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1/26〜2/2まで8連勤、 しかもうち夜勤 ( 深夜2時出勤 ) を2回。
さすがに6日目辺りから見に輝きが無くなっていたな。 ひと回りくらいサイズも小さくなったいた感じだ。
40も半ばを過ぎると疲れは取れない、 溜まる一方、 見た眼に出る。 しょぼしょぼ、 がたがた。
夜の寝ればいいのに昼間の駄目を取り戻すように元気で、 寝るまで焼酎をあおっている。

 2日の夜は会社の新年式で、 会社の役員の有難いお話を聞く。
 
  苦手だ。 

 責任者の頃から苦手だ。 
その負の感情が顔つきと態度に出るのが自分でもよくわかる。
しょうがねぇなぁ。ガキ丸出し。
 1時間ほど我慢すると別室で懇親会。
立食のパーティーだ。 参加者は100人位だって。 
昨年は責任者として参加していたが5月に降格になって今は一般社員。
責任者の頃から顔なじみも何人かいるので気をつかられるのも嫌だし、 どの面下げて酔っ払ってヘラヘラも出来ないので参加せずとっとと帰る。
 しかし、 30年近く働いて来てるんだから胸張って参加すればいいのに。 1ッ月前に入ったパートさんが年期の入った盛り上がり方するのに。 

あー、自分が面倒くせー。

帰りにHAPPY'Sで安いワイン買って帰る。

 3日。 広島の家に帰る。
10時のバスに乗る。
後ろの姉ちゃんがうるさい。一人がずっと喋っている。
まぁ、 昼間運行のバスだし。 悪かないけど。 

香納諒一 「 無限遠 」 を読み始めるが文章が全然頭に入って来ない。
途中、空いている席に移動。
今思えば相当イライラしていたな。疲れてたし。
 
途中食事をして家に14時前に到着。
アルパークの109シネマに行く。
「 RED 」を見る。 感想は月末にまとめて書きます。

デジカメを買おうと思っていたのでYAMADAに行く。
 長女に携帯する。 
奴は前日高校入試で休みで、今日は行ってもしょうがないとかでサボっているはずだがいなかった。 
……どこ行きやがった。 携帯にも出ない。 誘拐されたか? 
嫌に通話料払って貰って、その親に居留守使うとは太てぇ女だ。 

と、思っていたら着信。 
「 やっぱ9時から学校に行ったんよぉ。 今、 駅におるけん。 え、 デジカメ買うん? YAMADAにおるん? 1時間位でつくけどええ? じゃ今から友達とFUJIで二重焼き食べて行くけん、 じゃーねー 」 
画像

 まぁ今更デジカメでもない。 携帯のカメラも高性能だ。 でもせめて買うんだったらカメラ感がしたほうがいいのでこれを買いました。 
 普段持って歩くんだったらもっと小さいほうがいいのでしょうが。 でも、 日頃からカメラなんて常備してないのでそんなに使わなぇだろうなと想像はつく。

 長女の到着は大幅に遅れ二時間後。 
持て余した私はマッサージマシンに横たわっていて 「 はー 」 とか 「 うふん 」 なんてヨガっている時発見された。 
 遅刻してきたくせに非難の視線だ。

購入ご奴とブラブラだ。
 社会人になったら機種変するとか。 スマートフォンにしたいんじゃけど、 どれがいいかいいね?と一人で喋って私も知っているかのように調子を合せてうなずく。 
 そんなに携帯興味ないし。

アルパークの新館のフタバ図書に行く。
二人で別々に立ち読みだ。
DVD売り場コーナーでルーキーズ卒業アルバム仕様みたいなデカイのが元は10000円なんだけど3枚3000円で売られていたのは大笑い。

コミックスのコーナーで何気なく発見。

     よしまさこ。 
げ、 そういや最近は 「 ガンダム 」 とか 「 バガボンド 」 「 美味しんぼ 」 しかチェックしてなかった。
18の時少女マーガレットの表紙を飾っていて 「 これだ 」 と思い手に取り、 それからほぼ30年彼女の作品を追いかけてきた。 ( 雑誌のはさすがに読んでないっス ) 
画像

 「 うてなの結婚 」 シリーズはどうなった? 
たまにコミックスを見に行っていたがだんだんと私が遠ざかってしまった。
申し訳ない。今度必ず。
 
 帰宅途中、 長女はこの春就職するのでその不安を口にするが頭ごなしにその不安を叱責すのも何だし、 やんわりと悟し、 応援する。 

「 一生勉強と努力だよ 」 なんて、 誰がどの口で云ってやがる。 云ってて恥ずかしかった。

で、 最近タワーで買ったCD。半分聴いてない。
画像

BOOK OFFで買ったのはこちら。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の青春、よしまさこさんに謝罪だな だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる