だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の私、献血で米を貰う。紳士の休日

<<   作成日時 : 2011/02/18 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5日振り ( 普通そうだろう ) の休日。 うち夜勤2回。 段々しんどくなる。
昨日は帰宅したのは14時過ぎだったけど、 カーペットに転がったままFMを聴いて動けなかった。
「 flowers 」 にメールをするが水、 木は最近読まれない。 ラジオネームをたくさん持ち2〜3通メールしているのがバレテいるのか?

 今朝は7時前に起きてしまい、 もうここから眠りにつくのはムズカシいので起きる。
洗濯をする。 厚い灰色の雲が広がっているが、 その奥には青空も見える。 天気予報ほぼ晴れなので大丈夫だろう。
 狭いベランダに中年のしょぼい下着が強風にあおられている。
 掃除機をかける。 
5日振りだ。 フローリングに埃やら、 喰い損ねた豆やらがしっかりわかる。
しかし所詮は6畳のワンルーム、 あっという間に終わる。
なぜ毎日出来ない?

 FMを聴きながらスパイダーソリィティアをする。
またするか?
こいつのせいで俺はどれだけ時間を無駄にしてきたか?
本をもっと読めたろう? ギターの練習も出来たろう? 増えて行くDVDを見れたろう? といいつつストレートでクリア出来、 俺も腕を上げたじゃねぇか?
なんて自分で誉めてどうする!

 あ、 そうだと思い 「 無限遠 」 香納恭諒一を読み終わる。 
さて、 買いだめしていたうちの一冊 「 けものみち ( 上 ) 」 松本清張をスタート。 

ところで前々回のブログの本の写真の時も気が付かなかったんですが 「 わるいやつら 」 も待機中なんですが、先日夜酔っ払って本棚を確認していた所 
「 げげっ、 2冊とも ( 上 ) じゃねぇか」 と買って2カ月もたって気が付く。
そりぁBOOK-OFFだ。 たぶん¥105だ。 いや、 そう云う問題じゃない。
今まで気が付かなかった自分が許せない。 ショック! 今更どうにもならんしな、 清張には申し訳ないが2冊あってもしょうがない。 処分だ。

 11時にパスタを作り食べる。
あら挽きウインナーとシメジにガーリック&チリパスタソース。

 理容室に行く。 PCで検索した店でただ近所と云うだけの店。
でも一応ヤングな垢抜けた店がいいじゃないか。
 入っていきなり綺麗なネーちゃんが客の髪を洗っている。 
ラッキー!
 何時間でも待ってやる。 と思ったら今日は一日中予約でいっぱいだと髭の店長らしき男が裏から出てくる。
本当か〜。 しかたない。 今日はここまでにしてやる。
 もう一軒行ってみる。 前に2度ほど行った店だ。
「 すいませーん。 あと2時間しないと無理なんですけど 」 チクショウ、 週末は混むのか? 
せっかく髭伸ばしておいたのに何としても剃ってもらわなければ。 引っ込みつかない。
 適当に地下にある理容室に行く。 
半分寝ており気が付いたら客が2人増えていた。 
二人ともジジイだ。 俺もヨボヨボも仲間入りだ。

 「 たまには献血にでも行くか 」 

冷たい風に前から受けて歩く。 
普段歩いていないのでむしろ歩きたいくらいだ。
手続きをして、 検査してOK。 私は白血球が少ないのでたまにNGとなる。 あと、 切り傷とか。
しかし 「 3週間以内に海外旅行は行かれてませんか? 」 なんて聴かれていい中年が 「 はい、 行ってません 」 と胸張って言ったと思ったら、 横にいるパッと見冴えないもっと中年が 「 あ、 イギリス行って来ました。 駄目なんだぁ 」 なんて自慢しながら悔しがっている。
今度行ってやる。
紛争の地へ。

看護師さんと話が弾む。 
私の仕事先を知っているので盛り上がる。 で、 お土産に米1Kgを貰う。
おぉ、助かった。

14日後が待ち遠しい。 サイズの比較を考えた優しい画像です。 さすが紳士の行い。

色んな意味で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の私、献血で米を貰う。紳士の休日 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる