だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から13連勤の予定、骨折未だ治療中。本と映画の事など。

<<   作成日時 : 2011/05/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やー、 切ないなぁ。
 ここ20年くらい有給使ってないし。 上司から診断書提出を求められ、 「 2か月の安静 」ってちゃんと書いてあったのに、 にもかかわらず 「 どう、 仕事出来る? 何だったら休む? 」 の一言もない。
自分の不始末だから、 権利を大手を振って主張しないが、 寂しい話だ。

わが社は一応月9日の公休を与えられているのですが、 すでに 5/1 〜 6まで公休を消化してしまって、 13日長女と高松に行き1日消化し、 今日17日の公休で都合8日消化。 まぁ今日はどうしても会社には行きたくなかったのでしょうがないとしても、 5/30まで13日、 骨折の状態で仕事だ。
こうなったら耐えてやる。 気をつけながら。
心の中の高倉健がそうさせている。

文句を言っていてのしょうがない。

さて、 事故って自宅に戻っている間に
垣根涼介 「 クレイジーヘブン 」 を読み終わる。
つづいては松本清張 「 わるいやつら ( 上 ) 」
犯罪ものが続く。
垣根涼介のほとんどの登場人物は心の何処かに穴があいている。 そこから抜け出そうと必死だ。
おおよそは犯罪者なのだが、 コンプレックスとトラウマの中で葛藤している。
あと、 描写の仕方が直接的過ぎて読んでいて 「 いいのか! 」 と突っ込みそうになるが。
車とバイクの描写のもページを割く。
片や清張松本 「 わるいやつら 」 に関しては欲望のみでいいな。 ここまで正直に生きられたらいいもんだ。

「 わるいやつら ( 上 ) 」 は6日までに読み終わり、 岡山に戻ってから折れた骨を大事にしながら一気に ( 下 ) を読み終わる。
今度、 映像化された作品を見てみよう。

今は今邑 彩 「 ルームメイト 」 1/4程度読んだが、 もうこんなに進んでいいのってスピーディ。

昼前に家を出て、 昼飯を食べに行く。
サラダ、 スープ、 ドリンクがフリーの店で、 記憶にない位しばらく振りにパスタを注文した。

タワーレコードも久しぶりだ。
やー、 輸入CDは安い。 これがいいってのもないけど。
一応クラッシック10枚のお得CDセットと災害復興支援コンピうを購入。
ゆっくり聴くことにしよう。
画像


さて、 今日のメインは映画である。
メンズデーではないので¥1800になるのはちょっとと思い前売りを買ってしまった。 手作りだな。 自主上映みたいだ。
「 ばかもの 」
タイトルの真意とは別に真顔で云うのはちょっとである。

すみません前売り下さい。 「 ばかもの 」
お待たせいました。 「 ばかもの 」 上映です、 とか。 なんか間が悪いと云うか。

内田有紀ももう35か。
子供の頃から見てるけど、 まぁ私生活も色々あったから、 いい感じだ。

バランスのとれた、 いい映画でした。
ラストは泣いた。 途中も切なくなった。
でも、 結果的にいい映画だから流れるエンドタイトルも安心して見られるけど、 最初はタイトルと云い、 性描写と云い、 アル中の流れとかよく地元のフィルムコミッションが動いたな。
原作もあるから承知の上とはいえ、 映画はお金も関わる人もたくさんだし。

でも、 地方が舞台の作品って結構好きだ。

岡山ではミニシアターで、 しかも1日一回の上映。
15:35 のみ。
良い作品だし、 キャストもいいのに、 残念な扱い。

ところでここしばらく邦画づいている。 
洋画、 いいのないもんな。
がんばれジョニデ! 見ないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から13連勤の予定、骨折未だ治療中。本と映画の事など。 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる