だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑迷走、今度は次女だ。 うらじゃが舞う。

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏は人それぞれだけど、 子供はノンキだ。
とりあえず、 夏のテーマを語れば親は実現に努力する。
次女は軽音部でバンドをしていて、 ベースを担当している。
のんびりと育てたつもりだけど、 変に意志が強いというか、 決めた事には動じないちょっとヤル気っ娘だ。

「 父ちゃん、 8月6日に岡山行くけぇ」
7. 8. 9 と3泊4日だ。
早生まれなので2月に17になる。
お前の来るか?
ねぇちゃんも旅の中継地点にわたしの寮を選ぶ。
まぁ、 昔から親子の断絶が叫ばれる昨今だ。 ニュースでも殺し殺されるのも当たり前のように報道だ。
ある意味いい関係だ。 ブラボーである。

8 / 6、 20:30頃着のサンサンライナーで次女が到着。
いつも私が利用する便だ。この前も長女がこれで来た。 もはや我が家はお馴染み様か?
岡山西口バスセンターにちょっと遅れて到着。

夕食を摂っていない。
で、 東口を左に行くとラーメン店が4件ほど並んでいるので一番右の店にする。
5, 6年前に食べた事がある。

私は明日の日曜日の深夜早番なので 「 家帰ったら寝るからな 」

1時に目覚ましで起きると次女も一緒に起きる、 と云うか寝れなかったみたいだ。
「 じゃあな、 行ってくるぞ 」
「 もう眠れんけぇ、 目が冴えとる 」
「 ここにDVDがたくさんあるから好きなのを見たらいい」

と、 いう訳で
「 魔法にかけられて 」 をチョイスした。

13時に仕事が終了。
この日次女は街のいろいろを見て回ると云っていたが、 丁度携帯に出た時はイトーヨーカドーにいたらしく
「 人がたくさんでまだ何も食べとらん 」  らしい。

8月6. 7日は岡山の中心部でお祭りがある。
6日は花火大会もある。 
 浴衣のオネェちゃんたちには 「 お前はどこの店だ! 」 と云いたいケバイのもいたがまぁ、 祭りなんてこんなもんだろう。
7日には 「 うらじゃ 」 という踊りがある。
熱狂的なうらじゃダンサーの夏が来た。 老若男女は顔にペインティングを当たり前のようにしている。
街中がやる気満々の猛暑だ。

夜勤明けでうつろなまま歩いてヨーカドーに行く道中、 うらじゃの方々はそこら中に歩いている。
34℃以上はあるのにハッピ着てしっかり身だしなみだ。
顔もメイクも気合が伝わる。

まるでヨーカドー周辺から避難するように急いで駅前に移動。
岡山1番街のうどん屋で食事。
次女はこれからの行動予定を語る。

「 まぁ、 気をつけて行ってくれ 」

別れしなよく見れば髪も結ってネクタイもしている。
ガキがおしゃれをしている。
まぁお年頃だ。
さて、 夜は何を食べるかな? 居酒屋好きだし、 と考えながら帰路につく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑迷走、今度は次女だ。 うらじゃが舞う。 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる