だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジイのような休日だ。あと映画とDVDなど。

<<   作成日時 : 2011/08/29 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 会社に入ってからあと数年で30年になる。
恥ずかしながら入社してから辞めずに来てしまった。
サービス業なので土日はもとよりGW, 盆、 正月は働くもの、 稼ぐものと考えて来た。
そんな中、 現在単身赴任中なので一般の人と同じように休日を迎えると調子が狂う。
変な罪悪感と云うか、 居心地の悪さが終日付きまとう。
厄介だ。 面倒な自分だ。

そんな休日。
8時ごろには目が覚める。
カーテンの向こうはサンサンと太陽が輝いて、 その隙間から光が入りたがっているかのようだ。

洗濯をする。
今日は一日いいお天気そうだ。

しかしあっという間に終了。
BSでなでしこのワールドカップの決勝の再放送を見る。
サッカーにはそんなに興味を持って年取ってきたわけではないのでただ見ていた。
申し訳ないね、 なでしこたち。

腹減ってきた。
昨晩は米を炊いたが、 食べようかどうしよかと考えながら寝てしまった。

ルクエに入れて、 塩コショウ ・ たまねぎ ・ とき卵とごま油で炒飯を作る。
美味いんだかよくわかんない。

さぁ、 すでに半日経ってしまった。
まだ誰とも話をしていない。

原付で事故った時右のミラーが割れてしまって、 もう3カ月乗っていない。
ミラーを買わなくては。 TSUTAYAでAVくらい借りなければ。
車体番号がわからないと注文できないと聞いたので、 サドルを開けて携帯で写める。

バイク屋さんで注文をし、 さてどうしようか? 暇だ。
向こうに石垣がある。
行ってみよう。 
その向こうは一級河川旭川がある。


なんだか流れてるのか? 淀んでる。
橋を渡る。 
画像
向こうの河川敷では橋の下の日陰でバーべキューをしているグループが2,3組。
いいではないか。楽しそうだ。

しかし、いったん涼しくなったとわいえやはり8月。暑いもんだ。

川沿いの道を北へ行く。左に黒くひかる岡山城が美しい。
画像


お、何か河原にいるぞ。と行ってみるとフルチンの桃太郎だ。
画像


川面の向こうの岡山城を左に見ながら遊歩道を歩く。

さすが週末。周囲を散策する人も多い。このギラギラ太陽の下なのに。
画像


しばらく行くと岡山市民会館にファミリーの人だかり。
開演を待ちきれないチビッ子たちと、 若い両親。 あ、 ジジイもババァいもいるわ。

看板を見ると 「 しまじろうショー 」 だって。 どうりで。
もう見る気満々な空気いっぱいだ。

で、 帰路につく。
柳川にある我が家の台所 「 わたなべ生鮮館 」 にいく。
40%OFFのシールの時間ではないが、 いいだろう。
買ってやるよ定価で。
って威張って云うな。

で、 ライトアップした荘厳なる岡山城をどうぞ。
画像


さかのぼり8/22に 赤い靴  デジタルリマスターバージョン
のんきな映画と思ってたんだが、 どっこいだ。
60年以上前の作品なのでやはり古臭さはどうにもならなが、 あの当時は結構センセーショナルだったんだろうと思う。 カメラワークや編集が今のようにスピーディーだったら結構のれて見れたのでは、 と思うが。

 バットマン ビギンズ  
今までのシリーズはTVですら見たことないのでバットマンファンでないが、 監督がクリストファー・ノーランなんで。
「 プレステージ 」 なんて本当に面白かった。
おもちゃ箱をひっくり返しまくった感じ。 そのうえ日本人好みの苦しむヒーロー。
都合いいな、 って思うこともあるがあそこまでやりつくしてくれたらオッケーだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジジイのような休日だ。あと映画とDVDなど。 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる