浅野とか、豊川とかってなんか困ってんのか

画像


 全く個人的な意見で恐縮であるのですが、 その昔、 テレビショッピングに俳優が出たり、 歌手が出たりすると
「 あぁ、 ここに来たか …… 」 と、 ちいさな哀愁を感じたものだ。
ワンランクダウン感あり。

近頃はどうなんだ? もはや専門のタレントがいるのか?
あと、 今はもうなきTBSのお昼のドラマ。
深刻さ丸でなし。 愛嬌と優しさと頑張る事でどんな場面も呑気に乗り切ってきた連ドラたちだ。
今はもうないけれど…… なんて歌を奏でるように書いてみた。
もうゴールデンタイムには出れない、 でもここでは主役よ!
川に流されるけどそれは 「 哀しみの川 」 と云う事を本人は知らない。

何も気にしなければいいのだ。 上と下とか。
本人はそれでいいかもしれないが、 ファンでその人を見つめて生きて来た人間にとっちゃキツイのもあるだろうな。
小向」美奈子とか。
まだ鑑賞はしてないけど。

むかし、 8時だよ!全員集合に田宮二郎とか三船敏郎が出た時は10歳くらいのガキの私が驚いた。
たぶん、 それがトラウマかもしれない。
「 こいつここで何やってんだよ! 」 
この人ぁなんか困ってんのかな?
養育費とか? 資金の為にか? よくわかんないけど。

ちょいと前、 女優が旦那の作った借金返すんでヘアヌードになるは、 ものまね番組で唄って
( たぶん打ち上げとかで身内では受けたネタかもしれないが ) 
痛々しいくらい笑われてたけど、 なんかそう思ってしまう。

デパートに行くとRight-Onのポスターで頼もしくほほ笑む浅野忠信。
ウコンのCMもうれしそうに演っている。
その浅野と一緒に男性化粧品のCMで本当にツマラナい冗談で盛り上がる豊川悦司。
フレッツェ光で 「 何ふっ切って演ったやがんだ? 」 と思ったら今はコーラとラ王のコスプレ系だ。

なんだろう、 何かに困っているのだろうか? 力にはなれないけど心配だ。
いや、 ずっとイメージを通してくれとは云わないし、 作品すべて見た訳じゃないから責める言葉などハナからないんだけど。
あと、 アイスのCMで力演の大森南朋とか。
本人は 「 こんくらいじゃ俺のイメージに問題ないっすよ 」 って思ってんだろうな。

さて、 その跡を継ぐのは誰か
画像


ところで10月最後の映画を見に行った。
岡山の 「 シネマタウン甲南 」 
街の中心からいささか離れたところだ。 
1Fはレストランやショップ。 2Fに薄暗いシネコンがある。
平日は10:30上映の作品は¥1200で見られる。
またそれかよオレ……割引大将だな。

カウボーイ&エイリアン

もー、 いちいちかっいいD ・ グレイグ、 ヒールだけどいい奴 H ・ フォード
ダブルオーセブンとインディの共演だ。

 タイトルだけ聞くと日本未公開のインチキ映画みたいだ。
しかし、 昔のエイリアン物はただ地球征服だったけど、 今は資源が欲しくて侵略、 誘拐、 虐殺でやっぱテロだよなぁ。 目的が小国とアメリカ介入の戦争みたいだ。

 しかし、 ちゃんと見てなかったのかもしれないが、 あの手についていた必殺兵器。 あれって対エイリアン兵器なのに、 なんでエイリアンが着けたんだ?
 あとあのロングスカートの姉ちゃんはきれいだった。
シネマ ・ ビジン ・ オブ ・ ザ ・ イヤーにエントリーだな。

画像


で、 この朝陽はもうすぐオープンする倉敷駅前のイトー ・ ヨーカドーを軽く見に行った時の物。
今でも街のランドマークとして時を刻む、 潰れたチボリ公園の名残。
岡山県民、 倉敷市民の心の安らぎだ。

どうする倉敷駅南口。
衰退の坂道、 一直線‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック