だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 満島ひかり2本立てとミッション:インポ

<<   作成日時 : 2011/12/26 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、 終わってくれたよクリスマス。
毎日仕事先で 「 アーイドリミーオバホワーイクリースマー 」 とか 「 ラースクリスマー 」 とか11月から掛かっていたので本気で飽きた。 
聴くだけでヘトヘトダだ。
買い物に行けばそこで、 飯を食いに行けばそこで、 歩けば商店街で、 逃れるようにFMを聴けばスピーカーから、 クリスマスソング掛かりっぱなし。
早く25日になってくれ、 と心底思って耐えて暮らしていた。

 で、 その25日は不普通の日曜日だった。
オードブルなんか端っから売ってないし。
おいおい、 25日こそがメインじゃねぇのか? イブは分かるとしても22, 23日ってただの週末の宴会の日になってるし。 イエス様もゴルゴダの丘でガックリしてんだろうな。
クリスマスなんて、 ただの忘年会かよ。
若い家族とカップルと、 ガキのもんだな。

単身赴任の中年には不必要な日だ。

22, 23日は今年最後の帰省だ。
もちろんかみさんはパートでガキどもも仕事や学校で朝からいない。 

親父ポツンである。
 
冷蔵庫を開けると冷や飯がたくさんある。
炒飯を作る。
赴任先のキッチン ( と呼べるもんではないが ) は電熱器 ( IHでもないし ) なので中華鍋が振れないので、 悦んで作ってやる。 あー作るともよ。
○○の素、 みたいなのは使うの好きではないので塩、 こしょう、 醤油、 ごま油で調理。
最後にレタスのオーソドックスなつくりだ。
ある冷や飯全部で作ったのですげー大皿炒飯だ。 超オーモリ。
大食い番組の予選みたいだ。
まったくいくつのなっても材料の管理が出来ねーな!

さて、 こんな日はDVDでも借りてみんなが帰ってくるまで観倒すかな。
観たい映画ないし。 というか観たし。

ミッション : インポッシブル / ゴースト ・ プロトコル
 
監督がブラッド ・ バードだって。 なんかAVの監督が使うちょっと誰かに似てる名前みたいだ。
しかし、 とりあえず ”派手” だ。 何をしても。
殴っても、 すっ飛んでも、 倒れても、 これでもかってくらいに派手なアクション。
ドッタンバッタンだ。
IMFのエージェントのポーラ ・ ハットンってそれほどいい女か? あと付けて行きたくなるか?
なんか芸人がコントで女装してるみたいだ。
逆に女殺しやレア ・ セイドゥ ( 仏 ) はもうちょいがんばってほしかった。 胸チラ拝みたかった。
観なさい! みたいなポーラ胸よりレアチラの方がいいな。 何の話だ。

ところでトム、 やっぱ年取ったな。
自分でプロデュースしてるからどの映画でも格好いいけど、 普通のオッサン出来るかな?
最後のアップなんか別人みたいだったけどね。
5作目は大好きなジャパンで撮ってくんネぇかな?

で、 近所のビデオキングで借りたのが

愛のむきだし

 237分の超大作。
とりあえず、 監督個人的な映画で、 誰にも文句云わせないで好きにやったって感じだ。
クレイジーで当たり前、 で分かんなきゃそれでもいいよと映画が云っている。
満島ひかり、 凄いな。 なんでもやるし。
満島ひかりを観るだけでもいいって映画だろう。

川の底からこんにちは

 意図してひかり2本立てにした訳ではないけど観たかったので。
〜むしだしが4時間弱なので、 2時間弱のこの作品が短く感じた。
なんか、 観ていてこの主人公の後ろ向き具合とか駄目さとかが自分のようでニヤニヤしてしまったな。
でも、 このひかりは星野真理っぽかった。

さて、 2本観終わって18時を過ぎた。
もう、 日は落ちた。
明日には帰るのですぐ返却に行く。
19時前にようやくかみさんが帰ってくる。
「 炒飯作ったら米粒飛び散らかすな! 掃除したばっかなのに」

やっぱ怒られた。

で、 その翌日。 ついでがあったのでアルパークへ。
ヤマダ電機の金券500円があり、 12月中に使わなければいけないのでアバターを買ってしまった。
初ブルーレイ。 アバター。

ケースが小さいのでDVDを並べるとバランスが悪くなる。
結構世間で不満があるかもしんないね。

あと、 アバター。 ジャケ気持ち悪い。
あとアバター、 買っておいてなんだがあまりにもベタ過ぎて自分で恥ずかしい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満島ひかり2本立てとミッション:インポ だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる