だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んな意味でXデー間近。面白かったり不安だったり……

<<   作成日時 : 2012/02/16 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホイットニーさん、 合掌だ。
流行った頃よく聞いてたし。
想い出の断片にいつも …… ではないし、 メディアに出なくなれば聴かなくなったのでファンでもなかった訳だがこう早く突然だと驚くしかない。

あとオセロの危ない方。
もう芸能界は復帰より今を心配というか面白がってるな。
わかりやすい堕ち方。
いわゆる ”洗脳” って自分が掛からないで利害がないと見ていて滑稽だ。
「 くくー、 こんな事にのめりこんで。 ナントカなんねぇのかよ 」
な感じ。

昨晩TVを観ていたら藤本美貴が中々デカイお腹で結構しゃべっていた。
出るなとは云わない。
妊婦さんが仕事するのって、 社会的にもいいことだと思うし。
周りも気にかけたり共通の概念で仕事するっていい事だと思う。
しかし昨晩のミキティ。 
何だろう。
歌は大味だったけど可愛かった。
声も好きだ。
結婚したアイドルが出産と共に 「 ママドル 」 になるのは致し方ない。
新しいステージを選択したまでだ。
しかしママでもないのにすでにママ感あふれてる。
産んだらどうなんだろうか?
育児を振りまわして暴走するのか? 
ママ本の表紙のように日向で笑顔を絶やさずコテージでアイスティーでも味わうような、 落ち着いた若い奥様になるのか?
まぁどっちにしても面倒くさくなったり鬱陶しくなってほしくないもんだ。

さかのぼる事2月2日、 倉敷MOVIX木曜日は映画メンズデーだ。
公休ながら午前中は会社に出てPCで事務仕事。
さっさと終わらせて映画を見なければ。
しかし、 自分の課題なんだけど私は最後の詰めが甘い。

いつもそうだ。

詰めも甘いしヤリかけで終わる。 置きっぱなしとか、 やらないでとか。
だからチェックにチェックを重ねる。
「 間違ってたー、 ツンマテン 」 じゃ済まない。 いいオッサンだし。
で、 後日チェックしたらやっぱありました。
重ねたチェックがまた甘かった。
でも、 報告前でよかった。

倉敷の北口の物件に食事に行く。
とは云ってももう15時。 
ランチタイムも終わりだ。
ある洋食屋でトンカツを注文する。
汚ねぇエプロンのオヤジがセットのサラダを持ってくる。 ドレッシング掛け過ぎ。

なんか嫌な予感だ。

たぶんフライヤーのスイッチを入れるところから始まるんだろう、 10分くらいかかった。
ウエイトレスが広げた雑巾のようなトンカツを持ってくる。
これでどうど、 って小皿に入ったドミグラスソースを付けて食べるらしい。
今思い出したんだけど、 俺はソースで食べたかったんだ。 たっぷりつけて。
で、 そのドミグラがまた不味いと云うか味がない。
雑巾カツも旨味がない。
昼過ぎと云え客が一人もいない店内でため息つきながらカツを喰う。
窓の向こうは横に降り流れる雪。
荒野のような心に雲間から陽光は注ぐのか?
結果同じ料金だったら最初からトンカツ屋に行っとればよかった。


さぁ見に行くぞ!

ヒミズ

ここのところ連続で観ている園子温。
前2作はミニシアターだったけどこのヒミズはR指定があるものの大スクリーンのシネコンだ。
「 自殺サークル 」 では大量の血糊。
「 愛のむきだし 」 では喪失とパンチラと暴力。
「 冷たい熱帯魚 」 では恫喝と臓物。
そして 「 恋の罪 」 ではエロスと解放。
この 「 ヒミズ 」 も反骨と平手打ちと親殺し。
子供が主役だろうがやっているバイオレンスは同じだ。
しかしいつもどこかに拙さを感じる。
「 ヒミズ 」 って 「 愛のむきだし 」 の変形バージョンだな。
そして最後の疾走と絶叫にオッサンは泣いたぞ。
画像

今度倉敷のツアーで来るSalyu の+DVDのCDの新譜を購入。
しかしこのジャケット。
タバコ持ってるし何云いたいんだか?
服のコーディネイトも変だし。
まだ曲は聴いていないので文句はそれからだな。

さて、 今日も映画行くぞ!
「 はやぶさ 」 と 「 タテゥーの女 」 連チャンで観てやる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色んな意味でXデー間近。面白かったり不安だったり…… だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる