検索  ダニーウイルソン

どうもジャンクフジヤマの事が気になってタワーレコードまで行って調べてしまった。
おいおい、 音楽業界はジャンクにこうも期待をかけているのか?
ジャケットは永井博ではないか?
ロングバケーションを聴いて過ごした若き日々、 やがて憧れの音楽業界で部長あたりになった輩が企んだ儚く浅いナイアガラレーベル夢再びか?
で、 とうの山下達郎はこの件に関して何らかのコメントを残してはいまいか? と独り躍起になっている私はヤフーで検索をしてみた。

どうも、 ないらしい。

今のところ……独りで舞い上がっていたのはあたしだけだったのね。
枕を濡らす涙と握りしめる乱れたシーツ。
普段だったらいつものようにこのまま懐かしのAV女優やポルノ女優の検索をするのだけど、 どうしてんのかなって
我が青春の加藤いづみを検索。
「 坂道 」 のPVまじめに作ってんのか? など唄いながら突っ込んで、 じゃーこれはあるかなってDANNY WILSONを検索。
何々、 リバプールFCで活躍中の20歳のサッカー選手。
と思っていたらあった。
画像

 
80年後半にスコットランドで結成されたトリオのグループだ。

 わずか3年で解散したらしいがその頃NHKのFM 「 クロスオーバイレブン 」 で頻繁にかかっていた。
いい曲と歌声だな、 と思うと津嘉山正種が 「 ダニーウイルソン 」 と云っていた。
その頃はカセットテープに録音をするという 「 エアチェック 」 くらいしか方法しかなく、 ダニーさんみたいに日本ではほぼ無名な歌手はレンタルレコードでも置いて無く、 曲のタイトルもわからないままテープで聴いていたのである。
近所にあったAV6割のレンタルビデオ店でLPを発見。
「 これが音楽だ 」 と大風呂敷を広げたライナーノーツ。
後でわかったのがこれは3ndアルバム。日本では ( 本国ではどうか知らないけど ) CDになっていない。
 
数年後、 仕事の関係で福山に転勤したのだけど当然タワーレコードなどなく、 ダニーさんたちとの縁も途切れてしまった。 なんかの用事で広島に行ったついでに今はもうとっくにないヴァージンメガストアでDのCDを調べていたらありました。 しかも2枚もCD出してんじゃん。 やってんじゃんダニー。
で、 帰宅後さっそくCDの袋を引き破りトレーに乗せてレッツミュージック! 「 MEET DANNY WILSON 」
3曲目が初めて聴いて以来ずっと探し求めていた 「 Mery's  Prayer 」 だったのか。
また逢えるまで時間がかかったわね。
一通り聴いて今度は2nd アルバム 「 SWEET  DANNY WILSON 」 だ。
いきなり4曲目にまた 「 Mery’s Preyer 」 が入っている。
あと、 3,4曲 「 MEET ~ 」 の曲が入っている。
何だこれは? こんな構成のアルバムってあっていいのか?
おまけにBESTまで出してるし。 変な奴らだ。
 
「 メリーに首ったけ 」 で使われていた時には声を上げてしまったよ。
しばらくだダニー。 こんな大きな舞台で逢えるなんて。
あと、 この前のボクシングかなんかの選手紹介Vでもかかってたな。
で、 検索ついでにYoutubeを見てみる。
「 Mery’s ~ 」 は唄いやすいのか独りで勝手に歌ってるや、 ゴスペルで真剣に唄ってるのもあった。
ひそかにファンでいてよかった。

 でも、 圧倒的に世間が知らないので云いだせないけどね。 



メリーに首ったけ
EMIミュージック・ジャパン
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メリーに首ったけ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック