監禁されてる感じだわ、いきなり春めいちゃって

この体たらくはなんでしょうか? いや、 これは別に仕事でもないし頼まれてやってる事ではないので、 気に病む事ではないんだけど、 この更新の遅さは何だ?
マァしょうがないのである。 今月に入ってまだ休日は2回なのにすでに夜勤が5回だ。
3日連続と休日をはさんで2日連続。 4, 5日太陽を見ない事もしばしばだ。

正直休日だって何予定があるわけではない。
昼頃お替わり自由か食べ放に行ってこの世の最後みたいに食い過ぎて夜まで腹いっぱいになって、 それでもやっぱ夜になると晩酌がてら飯食っちゃって 「 この繰り返しだよなぁ、ハッハッハー 」なんて云いながらTVみながら枕元に焼酎オンザロックとオリジナルミックスナッツ置いて眠りに就くのだ。

空いた時間だってたくさんあるからブログの更新くらい屁でもないのだ。 
実際思った事、 体験した事などたくさんあるんだから短い文章でも書きゃいいんだろうけど、 とりあえず億劫になったのは事実。 鬱体質の私としてはあまり思い込むとストレスで負けてしまいそうなので 「 まぁそれはそれだハッハッハー 」 でやり過ごしてやってくしかないのである。

ところで今朝は8時過ぎに家を出て散歩がてら近所のCoco’Sに行き土日祝限定朝食バイキングを嗜む。
今日はマンションの防災装置の点検が朝からあるので、 オーナーが立ち会ってくれるので出掛けたのだ。
まぁ799円税込だからまぁこんなメニューだろう。 
変った感はとんどないけどドリンクバーも豊富だから時間があるのであれば、 家では飲めない色んなお茶を飲んで本でも読めばそれなりに時間も潰れるしな。
BGMがちょっとボリュームでかいけど。

今ではショッピングセンターに行くとレストラン街殆どなんらかの 「 放題 」 がある。
まぁ正直食べ放題でもこれはなかろう、 と思うのもある。
いかにも型で作りました、 とわかる寿司とか。
で、 客もあれだよな、 何もひとトレーにそんなに乗せるこたぁないじゃないか、 と従業員目線で云ってやりたい年寄りとかガキいるな。
麻婆豆腐とライチが同じ小皿にとか、 ご飯はその器じゃねーよとか、 何も一回目からそんなに持ってこなくてもいいだろう、 いるのか今アイスは? その横にラーメンがあるけど食べられるのか? それからバぁさんその小皿、 何回使ってんだよ、 新しいの使えよ、 とかもう見てらんないし胃がキリキリだ。

で、 いちばんあっ頭に来んのは 「 食べ放題 」 を謳いながら食べ物が無くなっても従業員が補充しない事だ。
あとドレッシングとか調味料が底つきかけてるとか。

で、 この前下の娘と近所にランチを食いに行ったのである。
ムカついたので店名の出してやりたいんだけど。
広島の西区の庚午ってところにある 「 珈○○説 」 と云うヴェスタIというスーパーの駐車場の敷地内にあるピザとかパスタの店だ。
ランチは1000, 1200, 1500円とあり1000円はピザ食べ放題、 1200円は+パスタ、 1500円は+パスタ+デザートで正直お得感はある。
時間制限もないのでママ友のランチ ( ドリンクバーはない ) では適かもしれない。
で、 ここのピザ食べ放題は店員が客のテーブルまで 「 いかがですか 」 と持ってくる。
と、 云う事は持って来ない限りピザ食べ放題は利用できないのだ。
 あのピンポンで呼んでもいいんだけど、 経営方針として 「 持ってきます 」 だからやっぱ客は待ってるし、 押して呼ぶなんてちょっと食い意地はってるぽいし、 こっちが静かにいいお客になってりゃ、 店員本当にもってこない。
1時間くらいいて3ピースくらいだ。 まぁ私たちは1200円の+パスタだけど、 もし1000円のコースだったら店長呼んで来いである。
隣の若ママなんか2人でドリンクも飲み干してしまいピザも来ないので黙ってスマホ見てたしな。
俺がプロのクレーマーでなくてホッとしたろう。 ありがたく思え。

ところで2, 3日前から住んでいるマンションの外装工事が始まって窓が開けられなくなってしまった。
「 昼間っからカーテン生活なんてちょっと淫渼だな 」 とおもっていたらガラス一面に半透明のビニールが貼ってあった。 暗くはないが外はチラとも見れない。
あぁご主人様に監禁されているようだわ、 いっそのこと首輪もご用意してほしかったわ……
 
少し暖かくなるとこれだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック