だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子に乗ってんなよ、芸人じゃーねーんだから。

<<   作成日時 : 2013/07/24 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2連休ももう終わりだ。
嫌むしろ独りの2連休は時間をもてあまし気味でこれはこれでもったない。
「 何もない休日 」 なんていかした大人の雑誌のありきたりなタイトルなんかそんなにいらない。
まぁとりあえず何時までも寝ていられるのはいいことだ。
で、 8時過ぎに起きたんだろうか。
風呂は入って掃除して、 最近買ったソファーに座り 「 ジーン ・ ワルツ 」 を読む。
LEDのクリップライトも買ったので熱くなく快適読書だ。
しっかし、 時折吸い込まれるように眠くなる。 落ちる、 とはこういう感じだな。
そう云う事が最近は映画に云っても多々あるので、 肝心な話がわからなくなる時がある。
画像


で、 何やらTVで映っていたのは例のちょいと不愉快な警視総監賞のDJポリス。
あれ、 なんなんすか? 仕事でしょ? あの程度で総監賞? ああーん、 である。
しかも花火の誘導とかで、 やってる総監賞ポリスも漫談よろしくやってる訳だが、 ああ云うのって一回くらいでいいんじゃねーか?
そりゃ安全に開催できれば越したことないけど、 飽きられたら今度は鬱陶しいだけだぞ。
調子に乗んなよ芸人じゃねーんだから。 そのうち逆に云う事聞かなくなるぞ。

で、ここんとこ見るたびに寝てしまう映画の話だ。

オブリビオン  

岡山メルパ

スパイだアウトローだSFだと忙しい事だなトム。
「 トロン ・ レガシー 」 の監督のオリジナルらしいのでやや小難しい。
映像はきれいなんだけどな、 結局何の話だかわかんねーで終わりました。
それよか今後のトムの可能性が気になる。
どこへ進むのか? 2, 3本のぞいてほぼアクション。
50歳、 ファンではないがスタローンみたいになるなよ。

ワイルド ・ スピード EURO MISSION

岡山メルパ

なんかのこのシリーズは面白いんじゃないだろうか? なんて思い始めた。
格闘シーンあり、 チェイスありで、 ちょいと侮ってけど、 正直シリーズらしい途中からみると関係性がよくわかんないの穴に落ち入る。
「 寅さん 」 とか 「 007 」 とか説明してくんないからそこらへんはさっぱりだね。
あと、 レギュラーなのにあっさり死ぬなー。 ジぜルとか云うキレイどころ。
「 エグゼクティブ ・ デンジョン 」 のセガールと一緒でやっぱ帰ってこなかった。 合掌。
のあと、 東京篇でもあっという間にレギュラー事故死。 そしていきなり出て来るステイサム。
やっぱさっぱりだ。

風立ちぬ

岡山メルパ

いつも書くが情報は本当に少なく、 出来れば聴こえてこない方が助かるのだ。
ま、 とりあえず 「 ガキはわかんねーなー 」 だな。
ま、 いいじゃねーか。 今わかんなくてもジブリのDVDは家庭に一枚の状態だ。 発売されたら親はすぐ買ってガキの成長に合わせて見せりゃいいんだし。
キスシーンも結構あるし、 煙草スパスパだし、 確かに子供なんてはなから相手にしてないところは潔いな。
あと、 直接 「 死 」 のシーンもないところは賛否あるだろうけど、 私は 「 死に落ち 」 が嫌いなので、 あるとだいたい演者号泣で 「 これでどう感動しろと 」 と聞きたくなる。 そりゃ貰い泣きでしょ。
泣かせようと作ってないところはよかった。
あと、 こう云う映画がでると 「 アニメでやる必要あるのか 」 なんて偉そうに云う輩がいるが、 それはよくわかってないからだな。 だったら観にくんな。
ところで今までのジブリは 「 はいこれで終わりですよ 」 な音楽と締め方だけどこれは 「 え、 こう云う終わり方? 」
である。 いや、 悪くはない。 と、 私は思う。 
余計な台詞で長々締めるんだったら、こっちの方がいい後味だ。

あと、ご当地ペコちゃん広島Vre発見。 集めてしまいそうだね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子に乗ってんなよ、芸人じゃーねーんだから。 だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる