気がつきゃもう一カ月以上も書いてない訳だ。
しょーがねーなー。 ほんと色んな事にやるきねーし。
まぁいいか、 誰かに迷惑かけてる訳じゃねーし。

あまちゃんだ。 見てるぞ俺もご多分にもれず。
買っちゃったよ  NHK連続テレビ小説  あまちゃん 能年玲奈 featuring  天野アキ 完全保存版
いやー恥ずかしかったねー、 裏にしてレジに出したり、 そりゃもうエロ本買うが如しだ。

しかし、 内容はそれほどよくないな。中学生が買う程度だ。
あの女優は写真よりは動いてたほうがいいな。

録画予約をして、 帰宅してから見て、 「 あ、 23時だ 」 と憶えてたらBSでも観る。
この前なんか22時40分から録画を見て、 直後23時のBSを観ると云う連続技で鑑賞した。
なんか逆時間差攻撃みたいだ? そうか? そう云っていいのか?

ソファーに続いて 「 我慢してるとバカになるので買ってみた 」 シリーズ第2弾として
スマホを買った。 iPhone 5だ。
色々サービスしてます、 って云うんで特にこだわりなかったんで、 じゃそれ下さい、 な感じだ。

職場の近所のsoftbankショップで買ったんだけど、 そこは店員が3人でしかもオトコばっかでお揃いのポロシャツを着て、 なんだか学園祭の模擬店みたいだ。ニキビヅラだし。
しかも担当のおニイちゃんは段取り悪く終わったのは遥か閉店の19時を過ぎてしまった。
しかし格闘はそこからだ。
特に中高年はスマホの操作で心ポキポキ折られてるだろうな。
まぁもう2週間、 なんとか出来るようにはなったが、 携帯やPC同様機能の30%も使いこなせりゃいいとこだな。
というか、 あえてこなそうとも思ってない。 恐ろしいほどの向上心のなさだ。

で、 広島の家に帰った翌日かみさんと下の娘と3人で宮島に牡蠣を食べに行く。 昼飯だ。
世界遺産とはいえ35℃オーバーの炎天下、 ド平日にもかかわらず観光客よく来るなぁ。 
フェリー乗り場からもう気合入りまくりだ。 ヤル気満々みなぎる!
一方我が家は近所なもんで、 気負いの一かけらもない。 喰ったら帰ろう、 程度だ。
画像


さて、 この帰省は2連休と会社が無理矢理くれた有給が2日で計4日。
しばらくぶりにゆっくり出来る、 と思ってたら上の娘がここんとこ調子悪いと云っている。 
仕事早退して帰って来た。
勤め先が病院なのでそこで血液検査をしたらしい。
宮島に行った日の翌朝、 早くからその病院から連絡があり 「 検査結果の報告をしたい 」 との事で保護者として私も同行する。
しかし、 遊びに家に帰ってきてるのでキチンとしたところに着ていく服がねーなー。
柄シャツばっかじゃん。
雪駄で来たけど、 よかったコンバースも鞄に入れといて。
なんだよ、 急なデートで 「 こんな服でいいかしら 」 って困ってる小娘みたいだな。

どうなる検査結果!

映画

ワールド・ウォー・Z
ジョリー東宝

なんだゾンビ映画か。 いやー観た事ないなぁゾンビは。
なので比較してどうのとは云えないがゾンビとりあえず早い。 俊敏。
こういうパニック映画って、 解決方法が分かっても終息はしない。 「 日本沈没 」 とかも。
あぁ結局そう終わるんだ……しかしブラピ太ってねーか?

黒部の太陽
岡山シネマクレール

3時間オーバーの超大作、 休憩挟んで一挙上映。
陥落寸前の石原プロモーシャンの最後の武器だ。
「 大都会 」 とか 「 西部警察 」 などの製作作品のDVDセットもリリースし尽くした今、 残る武器は何だ石原プロモーション! まぁどうでもいい。
三船と裕次郎、 当時の大スターで製作プロの両社長を相手に監督も大変だったろうな。
あちらを立てれば、 って感じで角が立つし。 まぁ日本を代表する大スターだ。
へそ曲げたりはしねーだろー、不貞腐れたりしねーよな。 なんて、 映画と関係ない心配をちょいとしてしまいました。

欲望のバージニア
岡山シネマクレール

映画としては作りやすい時代設定だ。 
禁酒法とか、 時代荒れてるのが当たり前でドラマも作りやすい。
3兄弟だ。
猛獣のような長男、 危ないけど3人のまとめる次男、 なんとか男になろうと暴走する3男。
流れて来た謎の美女、 清楚な娘、 冷徹な役人など、 ベタと云えばベタな登場人物たち。
しかしトゥルーストーリーだ。
そう云われちゃー文句も言えない。
結果的には時代が時代だし俺たちもヤンチャしなくちゃ生きてけなかったけど、 今は堅気だよ。
な、 在りふれた設定だけど個々のキャラが濃いから観れたね。
こういう映画って色々足したり引いたりしながら作られるんだろうな、 否定をする意味でなくて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック