だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/09/23 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは映画だ。

スター・トレック イントゥ・ダークネス
TOHOシネマタウン甲南

初スタトレだ。
過去のTVシリーズや映画なんか一回も観たこたないね。
スター・ウォーズもそうだ。
何故、 と考える。
人間と異星人が同じ場所で共存していると云う画がどうも一歩踏み込みを躊躇させる。
ヤマト2199も容姿は地球人と一緒だけど 「 ガミラス人でしょ? 」 と思うとマンガの世界なのにどうしてだ、
と想像力のない事を考えてしまう。
ちなみにカミさんは 「 魔女の宅急便 」 で、 そもそも魔女がいる事がようわからん、 だそうだ。

で、 ダークネスだけど、 誰が誰さんとか興味ないのし、 話だって別にスター・トレックでやる話か?
と突っ込みを入れながら観ていた。
まぁ映像は段々進歩して行く。
で、 CMで、 ロンドン崩壊みたいなシーンがあってなかなか出てこなく
「 しまった、 また大事なとこを寝ていて見落としたか 」 と残念がっていたらあったな。 よかった。
最近は寝てばっかで、 このまま俺はキチンと映画を鑑賞できる機能がなくなってしまうのか? と心配していたのだ。
とは云っても結構ウトウトしてたけどな。

さあ、 今週末で 「 あまちゃん 」 終了。
あまちゃん難民でるだろうな。
あの時間は朝のワイドショウとかぶっているので、 多分大きく取り上げないと思うけど。

今日くだらねーなーと本気で思ったのは 「 半沢直樹 」 の最終話の最高視聴率とか、 名シーンとかTBS以外の局が持ち上げていたけど、 恥ずかしくないのかな?
他人ん家のふんどしで相撲取った後に洗ってやるみたいだ。
しかも畳んで。

そう考えれば、 ほんとうにイライラする事が多い。

10月から単身赴任5年目だ。
疲れた。 色んな意味で。
節約も、 独り暮らしも、 仕事も、 飯食う時の咀嚼でさえ面倒だ。
色んなところが痛いし。
平たく言えばチンコの横がズぅと痛い。
この前なんか、 腫れていて 
「 いつの間にエイリアンが 」 と思うくらいだった。
いや、 いっその事いてくれないかな。そっちの方がありがたい。
症状が明らかになった方が大手を振って入院でも、 自宅安静でも出来る。

あと、 あのおバカ写真。
TVでやってるおバカ大賞とかNG映像とかの延長なんだろうけど、 携帯にカメラが付いた功罪なんだろうか?
厄介だなぁ。
人に迷惑をかける事になんのためらいがないと云うか、 面白いが優先と云うか、 面白いのハードルが低すぎると云うか、 確かにそういう時期もあるけど、 お店潰したり、 自分の職を失ってまでやるほどの事ではないだろう。
っていうか、 「 生きてりゃいいさ 」 みたいな大雑把なメッセージも考えもんだな。
バカは 「 じゃー、 死なないんだったら愉しくやってこ 」 なんてストレートに考えるんだろうし。
せめて近所のスーパーとかラーメン屋はこの手の事件ないようにお願いだね。

あー、 ほんまイライラする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる