だいたいは、しないであきらめてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS VS ハロウィン、世間は結構愉しんでいるようだ

<<   作成日時 : 2013/10/07 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、 社員の女性がディスプレイをしていた。
「 あ、 しまった。 油断していたらもう10月ではないか 」 
また来てしまったのかハロウィン。
平成も24年だ。
もはや生まれた時から、 ものごころ着いた時からハロウィンはあるので、 いわば昭和の中盤で生まれた私らにすでにクリスマスがあったのと同じ状態だ。
 
なんか女子大生なんかエンジョイしてるようだ。
USJとか行くしー、 なんて云ってますもん。
こうなると、 オッサンが独りブツブツ言ってもしょうがない訳だ。
「 自民党何やってる! 消費税10パーとひきかえにハロウィン撤廃のマニフェストはどうした! 」 
なんて冗談で云ったって平成生まれにはバカな中年の末期な嘆きにしか聞こえない。
こうなりゃ徹底抗戦だ! クレームだ、 かぼちゃ不買運動だ、 テロだ、 ストーカーで迷惑メールだ! おバカ写真撮ってやる!
それより何故ここまでハロウィンを憎むのか?
きっとさぁ、 クリスマスでもそうなんだけど、 女子がらみでいい事なかったんだよなー、 とこの前冷静に考えました。
「 明るい、 愉しい、 恋の始まり、 LET'S出会い 」 な事なんか本当になかったもんな。
みんな男との 「 飲み会 」 だ。

まぁただ卑屈になってるだけっス。

でも、 闘うね、 異国の意味の分かんないイベントには牙を剥きますね。

ところで職場の近所にあった台湾ラーメンが潰れてそのあとにこの前またラーメン店が開店した。
味は悪くない。 と、 云うか美味しい。
とんこつ醤油だな。
で、 問題は個人の店なんだけど、 厨房に立つのは30から40くらいの男性。
片付けや会計はたぶん両親だ。 年老いた、 感じの。
しかも行ったその日は更にその母親というかバァさんまでいる。
完全家族経営だ。 ご両親も息子の独立に力を貸そうと必死だ。
4人お揃いのTシャツだ。
「 ありがとう 」 「 いらっしゃいませ 」 が力一杯で、 キビキビしてて私のような歪み者には腰が落ち着かない。
しかも、 テーブル席が空くと、 お母さんそこに座って足ブラブラしてくつろいじゃってバァさんと
「 疲れたねぇ 」 「 明日も頼むね 」 なんて云ってて、 息子も 「 ありがとね、 夕方からも頑張って 」 ってここはおまえんちのリビングかよ、 と云ってやりたくなるくらいのアットホームだ。
とりあえず居心地が圧倒的に悪い。


映画

タイピスト!
岡山シネマクレール

なんとなく矢口史靖の匂いがした予告編だった。
まぁ、 たしかにその匂いもありだ。
こういう映画は文句言っちゃーいけんな。
簡単な話なんで呑気に観てるが一番だ。
それにしてもフランソワ、 美人なのか普通なのか、 若いんだかオバちゃんなんだか。
ミシェル ・ ウイリアムズに然り最近は不思議天然系が世界的にブレイクか?
ポスターもオープニングも、 全体が 「 かわいい 」 で作られてるのに
あのラブシーンは短いけどやたら濃厚。
脱ぐ事ぁないんじゃないか? チラだけど。 なんとなくあのシーンだけ別物の雰囲気。
ともあれ、 人に云いたくなる映画のひとつだ。

画像
あと、 美人ジャズボーカリスト  Karen Souza  しばらくぶりのジャケ買いしました。
いやー、俺の中の「年下」の部分が騒いでしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VS ハロウィン、世間は結構愉しんでいるようだ だいたいは、しないであきらめてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる