もう1月も半ばを過ぎた。
いやあ、大して忙しくはないが、 なんでだか筆が乗らないと云うか、 キーボードで指が動かないと云うか、 だな。

色んなとこで愚痴ってたんだけど、 さかのぼる事12月21, 22, 23の三連休はよく働いた。
私の予想では、 このクリスマスにかかる3連休ってクリスマスとイブに対する日本人の考えとか、 習慣を変えたんじゃないかと思った訳だ。 以前は平日であろうが23, 24日でパーティが過ごし方だったが、 この3連休がクリスマスになるんだろうと、 思ってた訳だ。
が違ってたね。 やっぱイブはイブだ。 平日だろうが。
その代り25日なんて鼻もひっかけて貰えない感じだ。
まぁどうでもいいや。 
今年の12月もこんな事云ってんだろうな。

12月28日から1月4日まで夜勤込みの8連勤で、 あまりその事は考えないように仕事をした。
5日、 やっと休みだ、 と思っていたがその日は職場のPCで事務仕事だ。
なので実質12連勤。

ヤサグレてましたな。 どうせ俺なんか。 帰っても独りだ。
かみさんに来てもらっても朝から晩まで仕事だから、 つまんない思いさせたくないし。
大晦日も仕事が終わってから事務仕事があり帰宅は22時過ぎ。
せめて人並みの年越しを、 と思いカップのきつねそばをコンビニで購入。

「 あまちゃん 」 ダイジェストを見ながら半額になった弁当を食って、 きつねそばを食べる。
こ、 これが俺の年越し……しかしだな、 どうもこのそばはもちもち食感だな。 と半分くらい食べて気がつく。
お揚げをめくると麺が白い? 何スカ? ん? これうどんかよ? 半分食ってうどんと気づく大晦日。
一句読んでしまった。
いくらなんでも俺やばくないか?
さて、 明日も7時出勤だ。
元旦だ。 早く寝よう。 と、 思って最後の焼酎をあけるとLINEが来て
「 30日のあまちゃんダイジェスト観たんだけど、 最高ー 」 って今頃ハマったメールが来た。
そうだ、 紅白にもあまちゃんあったんじゃんか。

さて、 世間のハッピー2014とは裏腹に私は世間から完全に取り残されて
「 チクショウ、 俺は12, 13日広島の家族んとこ帰るからそん時正月だ! 新春来たるだ! 」
とやけくそに仕事をするが、 あるピークが過ぎると緊張感や注意力散漫になって指切ったり、 頭打ったり、 寝違えたり……世間ではインフルや食中毒がブレイクしてるのにショボイ限りだ。
ほんとうに中途半端に丈夫だ。

さて、 映画の話

飛べ! ダコタ
岡山シネマクレール

比嘉愛里 ( こんな字だったか? ) は美人だ。
結構好きだけど。 でも、 整い過ぎて面白くない。 2番手感満載。 好きだけど。
いい感じでブレーキが利いてて、 嫌みなくいい話で出演者が地味目なので、ミ ニシアターで日に3回くらいの上映だけど、 もったいない映画だ。
最後は島民とイギリス兵と協力して上手く行くんだろうな、 飛んでくダコタはCGだろうな、 と分かっていても感動してしまった。

いい作品を観て2013は終了だ。
2012より良い作品がやってなかったか20本くらいしか観てないけど、観りゃいいってもんじゃないしな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック