胡散臭・老・壊・制裁・酷・罵詈雑言・汚・蔑  などの毎日

今さら 云うのもなんですが、 現代のベートーベンはハナっから胡散臭いと思ってたんだが、 やっぱあの結果だったな。
そう考えると、 思った事はきちんと伝えなくてはいけない。
負にないする触手が動いた時には言葉が文章で残しとかねばならんな。
なんて、 今頃云ってみました。

PCの状態がすこぶる悪い。

スタートも遅いがインターネットに繋がるのも遅い事遅い事。
で、 買いましたノートPC。

最近また小説を書き始めて、 こうやってデスクトップのあるパソコンデスクに向かうのも面倒くさい時があり、 たまにゃファミレスなんかでドリンクしながら書くのもいいではないか、 と思い買ったんだけど、 ノートにインターネットが上手く繋がらなかったり、 何よりも今までと色々違って昨年秋に50歳になった中年にはいささか戸惑う事ばかり。

何よりもこのデスクトップを最初処分しようと思ってたんだけど、 あの津山にいた淋しい時間を共有し助けてくれたこのデスクトップをヤリつくした女みたいに棄てるのもどうよ俺、 と思い未だに古いのも新しいのも現状維持のまんまである。
というか、 なんか、 色々面倒くさいな最近は。 飯食うのも、 洗濯も掃除も、 トイレも風呂も。
このブログも一カ月以上ご無沙汰だ。
仕事も忙しいし、 休日も丸一日休めない。
翌日夜勤何かになると、 夕方から夜勤モードになるしな。
今日は休日だ。 
明日は普通出勤なのである意味心の隅まで休日だ。

で、 って何が 「 で 」 だかわかんないけど映画の話だ。

小さいおうち
岡山メルパ

どうも 「 東京家族 」 の時もそうだったが、 結局山田洋次って喜劇の人だからベタなラブストーリーって観てて心配だな。 別に笑わせてくれ、 とも思わないんだけど。
しかし、 倍賞千恵子、 メイクか? 本格的なバァさんだ。
ある意味、 凄い役者魂。
独りの監督にむすめ時代から老婆まで撮られ続けたというのは中々ないだろうな。

抱きしめたい ー真実の物語ー
岡山メルパ

基本的に病気ものは苦手だ。
ほとんど主人公死んで周りが泣いて、 観てるこっちは 「 ちょっと泣き過ぎ 」 「 まだ泣いてる 」 辟易の波々だ。
あと、 真実の物語ってサブにつくのもちょっとだ。
で、 いちばん嫌なのが真実なんでよもや、 と危惧してたんだがやっぱ出ました。 ラストの本人出演。
なんだよさっきまで北川景子だったじゃなーかよ、 関ジャニだったじゃねーかよ、 とご本人たちには申し訳ないけどなんかぶち壊し感を感じる。
結構あったんだよな、 TVドラマでも。 そういうの。
所詮ドラマなんで美人と美男で出逢ってな感じで、 ようは容姿から始まるのが常だ。
それをさんざん見せつけられたあとに、 それでは本人さんたちです、 どうぞー、 な流れは違和感在り過ぎだ。
いや、 本当はその本人たちが真実なんだろうけど。
北川景子はそんなに観た事なかった。 時代劇のスペシャルドラマん時いいなぁ北川、 と思ったんだが、 いいじゃないか北川景子あらためて、 なんて思っちゃいました。

鑑定士と顔のない依頼人
岡山シネマクレール

さぞ凄い作品なんだろうと勢い勇んで観に行った訳だが、 話としてはありきたりだ。
役者はいいけど。
期待しすぎたし、 宣伝用の有名人のコメントも盛り過ぎじゃねーか?
結構そんなのありますわね。
でも、 そんな悪くはなかった、 とは思う。

キック・アス ジャスティス・フォーエバー 
109シネマズ広島

いやー、 絶対パート2は出来ないと思ってんだけど。
クロエちゃんあの後急成長って見えたし。
DVDを買って前作を観たらジャスティスと流れは同じだった。
そう考えるとスケールアップのリメイクな感じだ。
いい感じでくだらないし、 バカだし、 下品だし。
ゲロゲリ棒で制裁を受ける女子の役者もよくあの役引き受けたな、 と親の気持ちで観てしまった。

魔女の宅急便
岡山メルパ

家で 「 ~宅急便 」 観に行ったんだよ、 って云ったらもうボロクソに云われた。
「 金もらっても行かんわ 」 「 誰があんな映画観るんかって思ったら、 あんたが観たん! 」
酷い云われようだ。
罵詈雑言とはこの事ではなかろうか?
娘には反抗期ですら云われた事ない云われ方と汚い物を観るような蔑んだ視線だ。
でも、 キキの子は可愛子ちゃんだったじゃないか。
アニメの飛行船のエピソードに替わるシーンもあったが、 ちょっとあいつら大人げねーなぁ。
ファンタジーといえどもだ。
アニメ版だって原作があるんだから比べる気はないんだけどあれはあれでいいんじゃねーか?
ところで途中事故って包帯やら絆創膏貼ってたけど、 ありゃフェチにはたまらないシーンでしたでしょうな。
あと、 誰だ、 あのデブ?
映画的にはずいぶんと気を使ってなかったか?


あとDVD

パシフィック・リム

スゴイ話題作って割には岡山じゃひっそり的な上映でいつやってたかも分かんなくて。
西洋人の考える怪獣ってなんかヌルヌルべとべとしてる感じだ。
あと、天才子役どうも受付ねーな。

あー、久しぶりの今回、また長くなってしまった。
今日は7時に起きてまだ時間たっぷりだ。
天気もいいが、なんかカラスが多いぞ。
カーカーうるさい。ゴーストタウンか?


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック