朝からなかなかのひき逃げ報道2件である。
脱法ハーブもレギュラー入りだ。

たしかに、 私も一時期飲酒運転ありました。
主に原付。 信号で停車中で耐えきれずに倒れたり、 もしばしばありましたが、 その頃はまだ世間も飲酒運転に寛容だったと云うか、 イケないけどアリ、 な世相もあったな。

さすがに罰金とか上がり、 子供も大きくなると 「 飲酒運転かよーオヤジー 」 と蔑みの目線間違いなしだ。
さらに、 飲む機会が激減したのも引き金だ。

結婚した頃はやっと巡ってきた休日、 昼間からビール飲んだり、 夜勤明けで寝る前に一杯、 なんてのもルーティンでしていたわけだが、 最近は昼酒の家酒は酔いが悪く、 不快感の方が先に来る。

休日の街中のイベントとかでビール呑んで、 カップが空いちゃまた呑んでの、 チェーンドランカーを気取ってたんだがここのところは土人が喰うような串に刺さった豚肉一枚喰っただけでも満腹になってしまう。

人間、 生き物として食べる量が減ったり酒呑んで酔い方が悪くなるのは、 ちょいと痛いところがある。
こんな残念な体調でこの先やって行くんですな。

しかし、ひき逃げか。
脱法ハーブで危険運転か。

まぁ怖くなりました、 逃げました、 とは決まり文句で云うけど、 人間てのは学習しねーなぁ。
「 危険運転なんとか 」 で長くても20年の実刑なんて聞いたけど、 オラァ1年の実刑ですら嫌だけどな。

自家用車ないし、 原付通勤もないから、 たぶん飲酒運転はないと思うけど、 とりあえず巻き込まれたくないな。
「 やべーオッサン轢いちゃったよ。 とりあえず家帰ってビール呑んでひと眠りだ!レッツゴー 」
と、 轢かれたこっちは天を仰ぐわけだ。

ところでTVでの報道は 「 加害者は挨拶もするし、 愛想いいし、 良い人柄ですよ。信じられませんな 」 
なこと、 呑気なインタビューを流してたけど、 被害者の家族の憤懣は爆発だろうな。

そういえば福岡 ・ 筑後リサイクルショップ殺人事件の報道がとぎれとぎれでされているけど、
「 北九州一家監禁殺人事件 」 をも上回る残忍性なんだろうな。
報道規制かかりまくりか?

いままでの殺人事件は 「 欲 」 が動機で起きていたろう。
「 金 」 「 支配 」 「 性 」 「 物 」 など、 の 『 欲 』 が動かしていたんだろうが、
今はそれに 「 僻 」 が横にあるような気がする。

「 北九州~ 」 の死刑囚のようなサディステックな行為の延長で死に至らしめる、 その過程を嬉々として見届ける。
他者の困る、 嫌がる、 痛む、 を愉しめる奴って結構いるもんな。

あー、 映画の話をしようと思ったんですが、 また今度だ。
「 ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 」 
「 春を背負って 」 
「 オール ・ ニード ・ イズ ・ キル 」
「 罪の手ざわり 」

など、 だね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック