ハロゥインをさ、 「 愉しーワクワク 」 って心底思ってる人、 国民の何パーセント? カム ・ オン

最近、 CMとかハロゥインひっきりなしだ。
ん、 誰が認めたんだね。 かぼちゃとかこうもりみたいなのとか。
仮装パーティーとゾンビだ。
ま、 好きな人がすりゃいいんじゃないか?
ここずぅっと批判してきたが、 もういいや。

でもどうすかね、 世間は。
「 ああーん、 ハロゥインだしー愉しみー 」 なのってある?
一般の家庭ってやっぱし12月のクリスマスと大晦日と元旦が待ってるから
「 ん何? ハロゥイン? それは商売の人が物売るためにする事する事だから 」 
で、 済ませてんじゃなかろうか?

CMしかり、 デパ地下しかりPOPやディスプレイは年々クオリィティは上がって受け入れやすいと云うかまぁやってやってもいいかな、 レベルになってきた感じだ。
でもどうでしょうかね、 一般人とはどうも温度差と云うか受け入れ姿勢と云うか、 背負わなければいけない物みたいのがちょいと違うね。 国民のハロゥインに対するハードルは高いと云うか、端から飛ぶ気がないように察せられる。

でもな、 企業が寿司とかカレーとかハロゥイン責めだ。

とりあえず日本人よ、 クリスマスひとつでどうかね?それで我慢してくれんかね?十分じゃないかね?

あと、 ひとつでいいじゃなかと云えば 「 日々 」 を歌ってるやつ。
泣けて来るかな? 泣きたいだけだろ? なんでも泣くんだろ?泣くの好きなんだろきっと?
あれは感受性が豊かなんではなく、緩いとか安いんである。 
やっぱベタだけど 「 トイレの神様 」 だけでいいだろ。 
10年早いな。

最近は2番煎じという言葉も死語に近い。 パクリでは明らかにないけど、 似た雰囲気なもんには皆寛容だ。
というか、 むしろ抜きんでた方が分が悪いんだろうか?

近い未来、 東南アジアの奇祭、 ピウォンテっゆう23時以降には抱き合って異性にはディープキス! みたいな祭りが11月27日にあったらみんなどうするかな。
3カ月連続でイベントだ。

会社の帰りに変なコスプレして近所歩かないでくれよ。
ウチの近所は暗いんだから。
ロドニー・ピアーズにはなりたかないっすね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック