今日調子に乗って休日出勤したんだけどよく考えたら10連勤。

日差しはあるが寒い大晦日である。
午後2時を過ぎると心なしか車の交通量も減り、 街も静かだ。 年末気分あふれまくりだ。
デパートのB1も大騒ぎだ。
この前クリスマスでさぞ楽しかったんだろうに更にまた今年を締めくくるパーティをそこまでしたいか?         みなさんたちは。
いい御身分なもんだ。 
クリスマスでは若干暇そうだった和の惣菜屋やおでんのネタ屋なんかはっぴ来て気合も並々ではない。
私もなぁ、 ミニおせちかなんか買おうと思ったんだけど、 3000円くらいの。 でも辞めた。
わたなべ生鮮館とからむーマートあたりのでいいや。
来月家族のもとに帰るので大晦日と正月はそん時しよう。

さて、 映画とDVDの話

まずDVD

パブリック ・ エネミーズ

マイケル ・ マンって自分の美学を自分でうっとりしてるな。 見ているこっちはお構いなし。
俺のカッコイイってのはこういうことだぜ。

ジュリー & ジュリア

アイラブエイミー ・ アダムス出演で見た。 

M ・ ストリープは達者だなぁ。 ゆるぎなし。
こう云っちゃー失礼だけどロバート ・ デ ・ ニーロのここ数年のB級感と比べると安定感揺るぎなし。

そして映画

悪の教典

かつて 「 バトルロワイヤル 」 で政治家まで巻き込んで上映のするかしないかを揉めていたことがウソのようだ。
時代がそれだけ寛容になったのか?
怒りや憤懣を爆発させる結果としての大虐殺 「 丑三つの村パターン 」 でない。
元々サイコパスだって。
見終わって 「 アー楽しかった! 」 なんて映画ではない。
こういう作品もあっていいのだろうけど、 出来ればひっそりと単館ロードショウくらいにしてくれた方がホッとする。



高地戦

もはやハリウッドの戦争映画は米軍 VS エイリアンとなってしまった。
まぁしかたないんだろうな。 もう娯楽戦争映画は作りにくいかもしれない。
で、 Kムービーである。 ( 今作った造語 ) 
映画製作の歴史も浅いのでこれからいっくらだって作れる。
で、 この映画は悪くないのである。 が、 どっかで見たシーンや話がチラホラだ。
他の映画のいいところをこっそり集めて作った感じもするのだが……

007 スカイホール

シリーズ物はお約束が必要だ。
それがマニアには嬉しくもある。 長くシリーズが続くと 「 そもそもこの人はなんでこんな事やってんだ?」
ってのが一元にはわからない。
で、 私もジェームスにゃ申し訳ないが見た事ない。
いや一回だけある。 「 私を死したスパイ 」 by ロジャー ・ ムーア もう30年以上前だ。 ガキの頃見た。
TVでよくやってるけどホント見ないので、 私には申し訳ないけどただのアクションものだ。
あれでB ・ ウィルスが演ってたらダイハードの新シリーズに見えたかもしれない。

レ ・ ミゼラブル

アン ・ ハサウェイは顔のパーツがでかいのであまり好きではなかったがキャトウーマンとかも案外可愛くてちょっと高感度アップだ。
ま、 ミュージカルって途中で冷めたり突っ込んだりしないようにすれば結構楽しく見れるもんだ。

では岡山の冬の青空のした、ごきげんよう。
画像

"今日調子に乗って休日出勤したんだけどよく考えたら10連勤。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント